Zackの備忘録

開発関係、持論や哲学などを投稿します!

名盤紹介 其の一

(^O^)/ハーイ ザックです。

 

今日は名盤紹介第一弾としますよ!

洋楽系が多めになっちゃうかもだけど許してね。(笑)

 

紹介の基準としては、

このアーティストはこんな伝説を残してて、、、とか

このアルバムはこんな想いで、、とか

きにしません。(笑)

 

ただ単純に曲が好きだから、音楽が好きだから私は音楽を聴くわけで、

アーティストの紹介やアルバムを作った意図なんかはまた別件にします。

 

今回はただただ!「こんなタイミングでこいつを聞くとキモちーぜ!」

っていう理由だけで選んでます。

(だからベスト盤に寄るかも!(笑))

 

それでは長々と前置きも飽きちゃうと思うんですぐ発表!!

 

じゃあいきますよー。記念すべき第一弾!

 

Fall Out Boy のBelievers Never Die!

(あとで写真はりまーす)

 

このアルバムを私が聞くタイミングは

車運転してる時とか、作業がイケイケに進みそうな時のエンジン代わりに!

 

っていうのがいい表現かなぁ。(笑)

 

Fall Out Boy 初見の方、

何聞けばいいのーって質問にはこう答えます。

 

 

Beat Itや!!!

 

 

ん?って思いました?

思わなくてもどっちでもいんだけど。(笑)

 

マイケルジャクソンのビートイットのアレンジ曲となります。

Fall Out Boy のジャキジャキギターで生まれ変わったこのビートイットは

誰でも聞けて誰でもかっこいいと思うと思う!!

 

それでいいなぁと思っていただけた方は、

DanceDance

”The Take Over,The Breaks Over”

I Don't Care

Alpha Dog

"From Now On We Are Enemies"

 

あたりも聞いてみていただければ!!

 

(時間あるときに写真とかリンク貼れるようにがんばります、、、)

 

次回も乞うご期待!

みてくれてありがとう~!