Zackの備忘録

開発関係、持論や哲学などを投稿します!

ほのぼのとUnityでゲーム作ってみる

どーもザックです!

今日は友達と秘密裏に製作しているゲームについて、

少し仕様が決まったので備忘録的に紹介しようと思います!

(内容に関することは秘密!)

 

ざっくり仕様をまとめてみるよー

 

開発環境

開発言語:C# 

IDE:Unity

利用Asset:JokerScript等に含まれる

 

動作環境

OS:IOSAndroid両方を一応目標

 

ゲームについて

ジャンル:サウンドノベル、ホラー

 

的な感じかな?

 

ほんで役割としては

俺:商品企画、ストーリー構成

友達:実装関係

 

突っ込みどころとしては、一応現役プログラマーの私が開発しない所ね。(笑)

 

でもUIとか必要であれば作ろうとは思ってるけど、如何せんUnityに関しては

ずぶの素人でまだまだってかんじだからこれから勉強しようかなぁ

 

それよりも、小説読むのが先かなぁ

膨大なフローを考えようとすると本当全く何も思いつなくなるね!!(笑)

 

とりあえずここまで!

次回はなんか素材とか上げられたらいいなぁなんて思ってますなぁ

 

ばいばーい!